2019.04.23 – DIY

簡単DIY「手作りフェルトボール」で楽しくインテリアを彩ろう

インテリアのアクセントやグッズでも使えるフェルトボール。実は自分で簡単に作れるってご存じですか?そこで今回は、フェルトボールの簡単なDIY方法をご紹介します。ぜひお家で作ってみてくださいね。

 

View this post on Instagram

 

Onnela(オンネラ)さん(@onnela.tv)がシェアした投稿

インテリアのアクセントに大活躍

ちょっとしたインテリアのアクセントとしてかわいい「フェルトボール」。羊毛フェルトがあれば、DIYができます。好きな分だけ、自分の好みで作れば、いろいろな小物に活用できます。早速、つくり方をみていきましょう。

フェルトボールのつくり方

以下、6つの手順で簡単に作ることができます。

1.羊毛フェルトを細長く分ける

2.細長く分けた羊毛フェルトを、巻いて丸くする

しっかり固めに、いろいろな方向から巻き付けましょう。

3.ボウル1杯の水に食器用洗剤数滴を入れ、表面が湿る程度ひたす

4.手の平で転がして丸める

はじめは軽い力で丸め、徐々に力をいれて形を整えます。

5.水で洗剤水を洗い流す

6.数日乾かして完成!

自分だけのかわいいアイテムづくりを楽しもう!

作ったフェルトボールで、自分だけのアイテムづくりを楽しめます。
手のひらサイズのコルクシートの片側に貼り付けて、コースターに。また、紐でつないでガーランド風に。インテリアのアクセントになるような、自分だけの小物を作ってみましょう。

まとめ

自分で作れるフェルトボールは、材料も少なく簡単にできるインテリアアイテムです。家の中を少し彩りたいな、というときに活躍すること間違いなし。ちょっとした遊び心が、気持ちまで明るくさせますよね。自分だけのアレンジを楽しんでみましょう。

Related Post 関連記事

Ranking ランキング