2019.06.25 – ライフハック

雨に濡れない便利グッズ。傘にまつわる3つのアイテムで快適に

梅雨の季節、せっかく傘を使っても雨の水滴で手が濡れてしまうことが多いですよね。今回はそんな雨の日に便利なアイデアグッズをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)さん(@onnela.tv)がシェアした投稿

雨の日を少しでも快適に過ごすために

傘を使うと手が濡れてしまい、他の物を触るときに不便ですよね。しかし、便利グッズを使うと手が濡れずに、より快適に雨の日を過ごせるようになります。それでは早速みてみましょう。

 

便利グッズ3点

逆さに折りたたむ傘

CARRY UMBRELLA社から発売されている「CARRY saKASA」。折りたたむ際、雨に濡れる面が内側に来ることにより、傘を丸めるとき、電車に乗るときなど、水に触れることなく持ち歩きが可能です。

シンプルな無地から花柄デザインまで種類豊富なラインナップが展開されています。

 

手が濡れない便利グッズ

SOLCION ONLINE SHOPで販売されている「カサクルル」。傘を閉じる際、先端にカサクルルを設置し、手元をクルクル回すだけで、手を濡らさずにきれいに傘をまとめることができます。

 

折りたたみ傘カバー

HYGGEで発売されている「モラッサン」。シリコン製のカバーで、濡れた折りたたみ傘から水が滴るのを防いでくれるアイテムです。
伸縮性に優れているため、ショートからワイド丈まで柔軟に利用できます。

 

まとめ

今回紹介した3つのアイテムは、どれもデザイン性にも優れているかわいいアイテムばかり。手が濡れずに快適に過ごせるだけでなく、気分も少し上がる便利グッズをぜひ使ってみてくださいね。

Related Post 関連記事

Ranking ランキング