2019.08.20 – ライフハック

【トラブル別】洋服のピンチを解決!衣類お直し役立ちテク

ピンチは突然やってくるもの。それは服でも同じです。「ファスナーが上がらない」「ガムをおしりでふんじゃった」など予想だにしなかったピンチを切り抜ける方法をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)さん(@onnela.tv)がシェアした投稿

そんな簡単に?知っておくとトクするテク

ピンチに陥ると、慌ててしまって余計に事態を悪化させてしまうこともあります。でも解決テクを知っていれば、問題なし! 服にまつわるピンチの解決法をご紹介します。

 

ズボンの紐通し

1. ストローの紐を通して先端を縛る
2. ストローをズボンの穴に入れて通す
3. ストローを引き抜いて、縛った先端をほどく

 

ガムの取り方

「うっかりガムの上に座っちゃった」ということもあるかもしれません。
そんなときは氷をこすり付ければOK。固くなったガムはすぐにはがれます。

 

お出かけ前のシワ伸ばし

「服にシワが……。でも時間がない」というときはヘアアイロンを使いましょう。
袖口や襟元など細かい部分のシワ伸ばしにぴったりです。

※あくまで緊急処置ですので、多用しないようにしましょう。

 

ファスナーのつまみがないときに

ファスナーのつまみがないときは穴にヘアピンを通せばOK。つまみ代わりになってくれます。

 

まとめ

どれも緊急時に使いたいテクばかり。「自分にそんなことは起きるはずがない」と思わずに覚えておくと、意外なところで役に立つかもしれません。

Related Post 関連記事

Ranking ランキング