2019.08.08 – ライフハック

便利なパッキング術。「たっぷり収納」で長期旅行に役立つ!

旅行時のパッキングは悩みがいっぱい。「荷物が入りきらなかったらどうしよう?」「服にシワがついたら?」「ジャケットはスーツケースに入れても大丈夫?」など。今回はそんな悩みを一網打尽にするパッキング術を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)さん(@onnela.tv)がシェアした投稿

パッキング術をマスターしよう!

旅行や出張のときに意外と悩んでしまうのがパッキング。荷物が入りきらなかったり、服にシワがつくことも。そんな悩みを解決してくれるパッキング術をご紹介します。

 

一気にまとめて

Tシャツとパンツ、靴下を一気にまとめてコンパクトi!

  1. 広げたTシャツの上にパンツを置く
  2. 袖部分を折って、細長い状態にする
  3. 折ったTシャツの上に、靴下の足首部分が外側になるように置く
  4. Tシャツをくるくるまとめて、両サイドを靴下で覆う

 

ワイシャツの型崩れを防止!

必要なのはベルトだけ。畳んだワイシャツの襟に丸めたベルトを入れると、それが芯になって型崩れを防いでくれます。

 

ジャケットのシワ予防

  1. ボタンを外した状態でジャケットを伏せて置き、襟部分を畳む
  2. 裾と襟を持ってボタン部分が表に来るように広げる
  3. ボタン部分を内側に折りかえし、半分に畳む

 

まとめ

スーツケースの中はぎゅうぎゅうにならず、また旅先や出張先で服がシワシワになっていることにストレスを感じることもありません。今度のパッキングでぜひ試してみてくださいね。

Related Post 関連記事

Ranking ランキング