2019.10.24 – ライフハック

玄関スペースの充実アイテム3選。スッキリ便利に効率UP!

出掛けるときに最後に見る場所、帰ってきたときに最に見る場所が玄関です。散らかっていたり、使い勝手が悪かったりするとテンションが下がりますし、お客さまが来たときにも困ってしまいますよね。そんな玄関周りのスペースを上手に使うテクをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)さん(@onnela.tv)がシェアした投稿

あるグッズを使って、もっと便利な玄関に

玄関にあると便利なものを、スッキリと配置させれば、生活はもっと便利に効率よく過ごすことができます。今回はグッズを使った玄関周りのスッキリ収納テクをご紹介していきます。

 

鍵やハンコの収納

無印良品で購入できる歯ブラシスタンドは歯ブラシだけに使えるわけではありません。鍵やハンコの収納にぴったり。こまごまとしたものはどこに置いたか見失ってしまいがちですが、これならすぐに見つけられるだけでなく、スタイリッシュです。

 

傘の収納

傘の収納には山崎実業の「toewr マグネットアンブレラスタンド」を。磁石でつけることができるので玄関スペースを有効に使うことができます。デザインもシンプルでスタイリッシュなのでどんなおうちにでもぴったりとハマりそうです。

 

マスク収納

風邪が流行する時期や、花粉症の時期に欠かせないのがマスクです。でも、大容量のものって紐部分が絡まったり、なにより箱のままでおいておくとオシャレじゃないですよね。そんなときはideacoの「マスクディスペンサー60」。見た目がシンプルなので玄関に馴染みやすく、マスクの取り出しもスムーズです。

 

まとめ

シンプルなグッズで収納もシンプルにすれば、日々の小さなストレスも軽減されるはず。また、玄関がスッキリすることで、出掛けるとき、帰ってきたときもさわやかな気持ちになれることでしょう。

Related Post 関連記事

Ranking ランキング