2019.11.14 – DIY

Alohaさんに教わる!親子でできる簡単アートで部屋の中をワンランクアップ

親子でアートが楽しめるって素敵ですよね。それをインテリアのポイントにできたらもっと素敵だと思いませんか?今回はそんな親子で楽しめる簡単アートをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)(@onnela.tv)がシェアした投稿

親子の簡単アートでインテリアをもっと楽しく!

子どもと一緒にアートを楽しめるのって素敵ですよね。でも汚してしまったり、アートにするのはちょっと難しかったりしてしまうもの。

今回は家や壁などのインテリアペイントが得意なalohaさんに親子で楽しむ簡単アートをご紹介していただきました!

 

マステとキャンバスでアート

お子さんが自由奔放に絵の具を使って描いたキャンバスアートも独創的で素敵です。しかし、マスキングテープで塗る場所を分けてあげることで塗りやすくなりますし、アートとしてのクォリティも一気にアップします。

色がちぐはぐにならないよう、色のトーン(暖色・寒色系など)を合わせた絵の具だけを渡してあげて、その中で自由に塗ってもらう方法がいいでしょう。統一感もできて、思っている以上に素敵な仕上がりに。

 

植木鉢ペイント

ホームセンターなどで売っている植木鉢。そのまま使うのも良いのですが、少し味気ないと感じる人もいるのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのがDIYペイントです。

100均で売っている絵の具を使って簡単に塗ることが出来ます。初心者にも塗りやすいのでおすすめなんだとか。内側は土が入るのであまり見えませんが、半分位の位置までは塗っておくと良いでしょう。

 

撮った写真をモノクロアートに

思い出の風景写真をモノクロにするだけでアート感がアップします。シンプルな額に入れて飾るだけで、部屋の中の雰囲気もよくなります。家電量販店などにある写真プリントの機械で簡単にモノクロにすることができるほか、最近ではスマートフォンアプリでも簡単に行えます。

 

まとめ

ちょっとした工夫で楽しく、素敵なアートを部屋の中に取り入れることができます。お子さんとのんびりできる休日などにぜひチャレンジしてみてくださいね。

Related Post 関連記事

Ranking ランキング