2019.11.22 – ライフハック

お風呂掃除をもっと楽しく&収納スッキリ!3つのおすすめアイテム

お風呂の掃除グッズって、どうしても生活感が出てしまいがちです。どうせなら、スッキリおしゃれにまとめたいですよね。そんなときにぴったりなお風呂掃除グッズをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)(@onnela.tv)がシェアした投稿

お風呂掃除が楽しくなるお掃除グッズ3選

あまり気が進まないお風呂掃除……どうせなら、少しでもテンションをあげてやりたいですよね。そして、オシャレなグッズならテンションがあがるだけでなく、お風呂場もスッキリとした状態に。そんなステキお風呂掃除グッズをご紹介します。

 

カビ取りジェル

暮らしカンパニーから発売されている「カビ取りジェル119」のパッケージは洗剤に見えないかわいらしさ。チューブタイプで使用しやすく、ジェルなので流れ落ちずにしっかり密着するので、頑固なカビまで綺麗に落とします。

 

スクイージー

お風呂場の水滴をとるスクイージー。Synziarから発売されている「ガラススクイージー」はスタイリッシュなデザインのガラス掃除プロ用のツールです。

専用の吸盤フックがついているので、収納に困ることもなし!また、機能としても、スクイージーのゴム部分が柔らかく、しっかりと水滴を落としてくれます。また、程よい重みと取っ手部分の形状で握りやすいので、作業がはかどります。

 

バスシューズ

バスシューズってどれもデザインがイマイチ……と思うことはありませんか?

MARNAから発売されている「お風呂のスリッパ」はシンプルなデザインのバスシューズです。軽くて柔らかく、しゃがんで作業する際も動きやすい仕様となっています。かかと部分にフック用の穴が空いているので、吊るして乾燥させることがでは、とても衛生的なのもポイント。

 

まとめ

一気に、は無理でも少しずつならお風呂場も素敵な空間にできるはず。ご自分でもぜひ素敵なお風呂掃除グッズを見つけてみてくださいね。

Related Post 関連記事

Ranking ランキング