2020.01.23 – DIY

100均アイテムですぐにできちゃう!カンタンでおしゃれな収納術3選

お菓子の収納や、普段使うものの収納って、おしゃれに見せるのは難しいもの。今回は、身近なものを使って楽しくおしゃれな収納術をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Onnela(オンネラ)(@onnela.tv)がシェアした投稿

かわいい収納なら楽しく整理整頓

 

「収納がめんどくさい……」という人も、かわいくおしゃれに収納できれば自然と楽しくなるはず。100均で買えるものを使っておしゃれに収納できるテクをご紹介します。

 

紙袋でパントリー収納

パントリーの収納は見た目もぐちゃっとしてしまいがち。そこで100均で買える「クラフト紙袋」と、「ステンレス洗濯ピンチ」、「まっくろミニカード」を用意。

上部を折りこんだクラフト紙袋に収納し、ネーミングしたカードを両面テープで洗濯ピンチにつけて、紙袋を留めれば完成です。

 

リーズナブルに作れる棚

まずは「ウッドボックス」を用意しましょう。縦に重ねるだけで散かってしまいがちなアイテムを収納することができる棚の完成です。

さまざまな種類のボックスがあるので、収納するものに合わせて選んでみてくださいね。

 

デザインボードラック

毎日使う鍵などは、取り出しやすいところに置いておきたいですよね。

まずは「DESIGN BOARD」を用意します。そこに「U-SHAPED HOOK」と「SHELF HOOK SET」を取り付ければボードラックの完成です。

 

まとめ

作り方も簡単で、材料も手軽にゲットできるので挑戦しやすいですね。工夫次第でリビングやキッチン、玄関などそれぞれに合った活用ができます。ぜひ試してみてくださいね。

Related Post 関連記事

Ranking ランキング