帰るのが楽しみになる。「おすすめ玄関DIYアイデア」10選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

帰るのが楽しみになる。「おすすめ玄関DIYアイデア」10選

 おすすめ玄関DIY10選

1.  靴箱を取って玄関を広くDIY!

 

玄関をおしゃれでスッキリとした空間にDIY 床にウッド調のクッションフロアを敷くことで、玄関を明るく。サイズの大きな靴箱をなくすことで、玄関に解放感を持たせています。

おうちの顔である玄関を明るく広くアレンジすることができれば、お出かけする際も気分が明るくすることができますよ!

@aiko_diyplanner_create.a.lifeさんはこれを機に靴の断捨離も始めたそうです。必要最低限の靴に限定すれば、ちょっとした棚で靴収納が収まってしまうかもしれませんね♪ 

2.  玄関の床を張り替えておしゃれなカフェ風にDIY!

 

@diy_fufuさんは、築40年の劣化した床を補強するべく、昔の床の上から直接根太を打ち、断熱材を入れ、合板を貼り、その上からクッションフロアを貼りつけているそうです。 床を張り替えるだけで、一気に玄関の雰囲気を変えることができます。

また、こちらのクッションフロアは、コーナンで購入したものとのこと。とても安価おしゃれなクッションフロアが販売されているそうなので、お探しの方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか? 

3.  ダイソーのリメイクシートで清潔感のある玄関に

 

「玄関の雰囲気を一気に変えたい!」そんな時におすすめなのが、ダイソーのリメイクシート! 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手