ナチュラル&クリーンな頼れるアイテム。「除湿消臭剤」の作り方 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

ナチュラル&クリーンな頼れるアイテム。「除湿消臭剤」の作り方

ナチュラルでクリーンな除湿消臭剤を作ろう

重曹を使い、消臭だけでなく除湿もできるおしゃれなアイテムを作ってみませんか?インテリアの一部のように溶け込むかわいいデザインですが、嫌な匂いを和らげてくれたり、ジメジメを防いでくれるなど、くらしに役立つ便利アイテムなんですよ。とっても簡単に作れるので、お好みのデザインでぜひ作ってみてください。

準備するもの

・重曹

・麻紐

・お好みのビン

・ガーゼ

・お好みの飾り

・アロマ(お好みで)

オリジナル除湿消臭剤の作り方

1. ビンに重曹を入れる

まず、ビンの中に重曹を入れましょう。おおよそ7〜8分目になるよう、たっぷり入れてくださいね。

この時、お好みでアロマオイルを数滴入れるのもおすすめです。お好きな香りで作れば、より愛着が湧きリラックスできるはずですよ。アロマオイルを混ぜた場合は、スプーンでよく混ぜてください。

2. 飾りを入れる

重曹の上に、お好みの飾りを入れていきましょう。レイアウトは自由でOK。お好きなデザインになるよう作ってみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手