簡単工程で作れちゃう♪ オリジナル「ティピーテント」のDIY術 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

簡単工程で作れちゃう♪ オリジナル「ティピーテント」のDIY術

ティピーテントのDIYに挑戦!

円錐型でインディアンが使っていたかのようなデザインが特徴の、ティピーテント。実はおうちで簡単に作ることができるんですよ。手順は多いものの、意外とシンプルな工程です。DIY初心者の人でも挑戦しやすいので、ぜひおうち遊びに取り入れてみてください♪

ティピーテントの作り方

1. 布を線に沿って折る

ティピーテントにしたい大きめの布を用意します。画像の線のライン通りに、折っていきましょう。できるだけしっかりめの生地を選ぶと、破れにくいですよ。

このように、大きめの三角形になるように整えてください。

2. 不要な部分をカットする

画像の点線に沿って、ハサミを使いカットします。

片方の手で押さえながら行うと、やりやすいですよ。お子様が一緒にする場合は、十分注意しながら作業をしてください。

3. 三角形の上部分もカットする

点線に沿って、三角形の上部分も同じようにカットしましょう。

分厚いので、大きめのハサミや布用ハサミを使うのがおすすめです。

4. 広げて、マジックテープを貼る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手