今年は手作り♪ 100均アイテムを使う「クリスマスツリー」DIY術 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

今年は手作り♪ 100均アイテムを使う「クリスマスツリー」DIY術

クリスマスツリーの手作りDIY術♪

クリスマスシーズンになると、おうちにもツリーを飾るという人が多いですよね。しかし、毎年同じツリーを飾ったり、同じアレンジだと少し物足りないと感じませんか?そんなクリスマスツリーを、身近なアイテムでおしゃれにデコレーションするDIY術をご紹介!家族みんなで作ってみるのもおすすめですよ。

クリスマスツリーに雪をかけるアレンジ術

1. 材料をよく混ぜる

水100cc、尿素100g、洗濯のり大さじ1杯、食器用洗剤小さじ1杯を、ボウルの中に入れてよく混ぜます。尿素は100均で売られているものでOKですよ。

2. スプレーボトルに詰め替える

よく混ぜた1を、スプレーボトルに詰め替えましょう。漏斗を使うと簡単に注ぐことができますよ。

蓋をしっかり閉めれば、準備完了です♪

3. クリスマスツリーに吹きかける

クリスマスツリー全体に向けて、スプレーを吹きかけます。最初は色付かないので、かけすぎないようにしてください。全体に満遍なく吹きかけると、きれいに仕上がりますよ。

時間が経つにつれ、原料が結晶化して白くなってきます。雪が降り積もったかのうよなアレンジを簡単にすることができますよ。

クリスマスツリー飾りの作り方

1. 風船を膨らませる

100均で売られている水風船を準備し、膨らませます。普通の風船だと大きすぎるので、水風船のサイズを選んでください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手