100均アイテムでおしゃれは叶う。素敵な「キッチン収納」アイデア集 – ページ 2 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

100均アイテムでおしゃれは叶う。素敵な「キッチン収納」アイデア集

100均の「突っ張り棒」と「すのこ」を組み合わせDIYした棚は、突っ張り棒を使用したキッチンペーパーフォルダーがポイント。突っ張り棒は突っ張らせず、そのままを結束バンドで固定しただけ。突っ張り棒を留められそうな場所なら、どこでも設置できて便利なアイデアです。

5. 突っ張り棒でデッドスペースを活かした収納に

突っ張り棒を使えば、火周りや水周りのデッドスペースも収納に早変わり!ワイヤーネットやS字フックと組合わせれば、無限の収納が確保できます。スパイスや調味料を並べたり、使う頻度が高いキッチンアイテムを吊るしておくとお料理がしやすくなるはず。

【100均】カゴを使ったキッチン収納アイデア

6. パントリーの食品を種類別に整頓

レトルト食品や缶詰類、洗剤の詰め替えなど、キッチン周りの細々としたものをしまっておくパントリーやカップボード。直に収納してしまうと、ごちゃごちゃになって探し物が見つからない上に、取り出しにくくなりますよね。そんなときは、100均で売られているプラスチック製の「カゴ」で整理してみましょう。箱、缶詰、ビンなど素材別で、もしくはアイテム別に整理しておくと便利♪ 高いところの棚には、取っ手付きのカゴを使うと取り出しやすくなります。

7. 冷蔵庫内の収納にも

セリアのロングセラー商品「カトレケース」を使用した冷蔵庫内収納アイデア。お野菜や調味料などをまとめておくのに便利なアイテムです。カトレケースを並べて使えば、シンデレラフィットも夢じゃありませんよ。キッチン以外でも、文房具やリビングの引き出し内の細々としたものをしまっておくのに使いやすいアイテムです。

【100均】すのこを使ったキッチン収納アイデア

8. すのこで簡単DIY棚

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手