?

かわいさ満点♪ 大人気「スイーツ風キャンドル」の作り方

スイーツ風キャンドルに視線集中♪

本物のようにカラフルでおいしそうなスイーツキャンドルの作り方です。プレゼントやおうちのインテリアにピッタリですよ。どんなスイーツで作ろうか迷ってしまいますね。動画と合わせて工程をチェックしてみてください。

スイーツキャンドルの作り方

1. キャンドルをおろし金で削る

器にキャンドルをおろし金で削っていきます。力を入れすぎず、軽く当てるようにすると行いやすいですよ。

2. 湯煎して溶かす

小鍋に1を入れ、湯煎にかけます。キャンドルが溶けるまで、混ぜながら溶かしましょう。

3. クレヨンで着色する

お好みの色のクレヨンを入れ、混ぜましょう。キャンドルに色がつきます。少量でも色がつきやすいので、様子を見ながら量の調整を行ってくださいね。

4. 器にキャンドルを入れて冷ます

スイーツの器にキャンドルを入れます。いくつかの色を層にするときは、一回ずつ冷ましながら足してください。

上から別の色を重ねていくと、だんだんスイーツらしくなってきます。デザインを考えながら、キャンドルを入れてくださいね。

5. ロウをお皿に入れる

お皿に溶かしたロウを入れます。

6. 表面を冷ましてフォークでほぐす

そのまま、表面が冷めるまで待ちます。白っぽくなり覚めてきたら、フォークでほぐしておきましょう。

7. ディッシャーですくい、穴を開ける

アイスクリームに見立て、ディッシャーでロウをすくいましょう。キャンドル芯を入れるので、真ん中に穴を開けておきます。

8.トッピングしたら完成!

4のキャンドル本体にトッピングしたら、完成です。色やデザインを変えればいろいろなパターンで作れますよ。アレンジを楽しんでくださいね。

スイーツキャンドルをみんなで楽しもう♪

キュートな見た目で飾るだけで楽しい、スイーツキャンドル。器を変えればいろいろなスイーツ風に仕上がるので、どんなデザインにしようか考えるだけでワクワクしそうですね。おしゃれなキャンドルを作って、お部屋を素敵に演出してください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集