スッキリ収納が実現!100均で簡単便利なラベリングを作ろう♪ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

スッキリ収納が実現!100均で簡単便利なラベリングを作ろう♪

100均でできる!おしゃれで便利なラベリングをご紹介

小物や食品の収納にラベリングを活用していますか?中身の内容や賞味期限を把握するのに便利なラベリングですが、きれいに作成するのはなかなか難しいですよね。この記事では100均アイテムを使って、上手にラベリングをする方法をご紹介します。

1. おなまえシール・写真シール(キャンドゥ)

スマホとプリンターがあればOK!便利なラベリングシールです。

手書きで1枚ずつラベリングを作るのは大変だし、うまく書けずに悩むことはありませんか?

こちらの商品は、スマホに専用アプリをダウンロードして使用します。パソコン版もあるので、お好きな方で使ってください。

デザインはスマホ上で簡単に作成できます。できあがったデザインは、アプリからプリンターで出力すればOKです。

テープライターがなくても、簡単にラベリングが作成できます!印刷された文字はスッキリと統一感があってきれいに見えますね。

同じように写真も印刷できます。例えば引き出しの中で、ペンやクリップなどの収納場所を決めたら、それぞれの写真を収納の底に貼って、「見えない」ラベリングとして活用することができます!

写真なら文字が読めない小さな子供でも分かりやすいですね!子供のお片付けの習慣づけにもオススメです。

2. 書いて消せるラベルテープ(キャンドゥ)

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手