家中どこでも使えちゃう!「フィルムリングフック」の活用術7選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

家中どこでも使えちゃう!「フィルムリングフック」の活用術7選

フィルムリングフックって知ってる?

セリアのリング状のリングフック・フィルムリングフックを知っていますか?なめらかな面に貼り、いろんなものをフックにかけて収納することができる優れもの。透明でインテリアの邪魔にもならないのがうれしいポイントです。

横向きに貼る場合は、耐荷重1.5kg、縦向きに貼る場合は、2kgまでですが、落下する恐れもあるので注意が必要!キッチン、リビング、お風呂場、玄関などおうちの至るところで大活躍してくれます。

【ダイニングのテーブル編】

1. フィルムリングフックを貼る

ダイニングテーブルの脚の部分にフィルムリングフックを縦向きに貼ります。

2. スプレーボトルをかける

テーブルやテーブル周りのものを除菌・消毒するためのスプレーボトルをかけておくと便利ですね。

【キッチンのタイル編】

1. タイルにフィルムリングフックを貼る

キッチンのタイルにフィルムリングフックを横向きに貼ってください。

2. タオルをかける

フックにタオルをかけると、洗い物をする際に便利です。

【キッチンの引き出し編】

1. 引き出し部分にフィルムリングフックを貼る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手