スニーカーは洗濯機で洗える!汚れがピカピカになるライフハック – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

スニーカーは洗濯機で洗える!汚れがピカピカになるライフハック

スニーカーは洗濯機で洗える!

スニーカーを手洗いするのは大変ですよね。子供の靴はすぐに汚れてしまうので、定期的に洗うのは時間も労力も要します。そんな手間がかかるスニーカー洗いは、洗濯機でできちゃうんですよ。とっても楽にきれいになるので、ぜひ試してみてください。

スニーカーを洗濯機で洗う方法

1. 洗濯ネットにスポンジとすニーカーを入れる

スニーカーを洗濯機で洗う時は、サイズの合う洗濯ネットを使います。まず、メラミンスポンジをいくつか洗濯ネットの中に入れましょう。

続いて、食器洗い用のスポンジも入れます。小さめのものを2つ程度がちょうどいいですよ。

最後に、スニーカーを入れます。砂汚れやホコリがついていて真っ黒になっていますね。小さな石など、手で払える汚れがあれば前もって取り除いておいてください。

チャックをしっかり閉めてください。これで洗濯の準備は完了ですよ。

2. 洗濯機で洗う

そのまま洗濯機に入れましょう。洗剤はいつもの中性洗剤で構いませんが、粉末洗剤を使うようにしてください。この工程により、スニーカーの汚れがより落ちやすくなりますよ。洗濯は、通常通り行ってOKです。

3.  乾かす

洗濯機が止まったら、スニーカーを取り出して乾かします。一緒に洗ったスポンジはまだ使えるので、スニーカー洗い用においておくのがおすすめですよ。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手