?

かわいい&実用的!エコバッグのおすすめ人気アイテム3選

エコバッグのおすすめアイテム

レジ袋の有料化がいよいよ開始。エコバッグへの注目はさらに深まりそうですね。たくさんの種類があるエコバッグのなかから、特に実用的でおすすめのものをご紹介します。使いやすさとファッション性、どちらも兼ね揃えた優秀エコバッグをチェック!

スマホよりコンパクト「HUNGBAG」

まずご紹介するのが、とってもコンパクトなこちらのアイテム。小さくたためばエコバッグには見えないサイズ感がポイントです。

コンビニでのちょっとした買い物に役立つ大きさで、ひとつあると重宝しますよ。

キーホルダー感覚で持ち歩ける♪

エコバッグと言うと生活感のあるアイテムに感じますが、こんなにかわいいデザインならキーホルダー感覚で持ち歩きたくなります。

ポケットにも楽々入るので、お買い物のときも便利。手ぶらで行動できるのが嬉しいですね。

カラビナ付きなので、バッグに付けてもこの通り!おしゃれにエコバッグを持ち歩きたい人におすすめですよ。

お買い物の新定番に「レジカゴリュック」

スーパーでのお買い物で欠かせないレジカゴバッグが、リュックになったアイテム。たくさん買い溜めしても、楽に移動できます。

レジにそのままセットすれば、あとは詰めてお会計をするだけ!買い物にかかる時間を節約できるレジカゴバッグは、スーパーではもはや定番のアイテムと言えます。

荷物を詰めたら、チャックを閉めるだけでOK。たくさん買ってもたっぷり入りますよ。

買い物後の移動が便利♪

リュックタイプなので、そのまま背負えるのが魅力。肩掛けタイプだと持ち運びが大変ですが、リュックタイプだと楽に運べて、両手が空くので子供連れでも買い物しやすくなりますね。

車のヘッドレストに掛けられるので、荷崩れの心配もナシ!卵や生物が入っていてもこれなら安心ですね。

大容量なのに手のひらサイズ「Shupatoo」

大容量で、かわいいデザインのエコバッグ。ただおしゃれなだけでなく、簡単に手のひらサイズに収納できるのがポイントですよ。エコバッグはかさばらないものほど重宝するので、実用的なアイテムは嬉しいですね。

一瞬でたためる優れもの!

買い物が終わったら、両端を持って引っ張るだけ。一瞬でたためるので、スマートに収納できます。

引っ張ったあとは、このようにクルクル巻けばOKです。

大容量タイプとは思えないほど、小さく折りたためますね。手のひらサイズのエコバッグは鞄にも入れやすく、忍ばせておけば急な買い物にも対応してくれますよ。

便利なエコバッグで買い物をスマートに♪

たくさんの種類があるエコバッグは、ただ便利なだけでなく、おしゃれで、かつ実用的なアイテムを選びたいですね。生活スタイルに合わせて、自分好みのエコバッグを見つけてみてください。毎日の買い物をスマートに楽しみましょう。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集