?

オーブントースターのおすすめ10選。おしゃれなデザインから高機能まで!

サクッとおいしい♪ オーブントースターの選び方

パンが一度に何枚焼けるか

オーブントースターの使い道のメインはやはり「トースト」ですよね。選ぶ際にチェックしたいのは「パンが一度に何枚焼けるか」です。1枚ずつしか焼けないものもあれば、2枚並べて焼けるものもあります。大人数の家族なら3枚~4枚焼ける大型トースターがおすすめでしょう。

加熱手段は何か

ひと口にオーブントースターといっても、いろいろな加熱手段があるんです。昔からある「電熱」タイプをはじめ、「遠赤外線ヒーター」や「グラファイト」、「スチーム」「過熱水蒸気」「コンベクション」などで、この加熱手段によってトーストの焼き上がりが違ってきます。カリカリ、カリふわ、カリもちなど、焼き上がりにこだわる方は加熱手段も選ぶヒントにしてくださいね。 それではおすすめのオーブントースターをご紹介していきます。自分に合った商品を見つけてみてください。

1. お手入れラクラク。象印「こんがり倶楽部」

遠赤外線ヒーターを上下に搭載した象印のオーブントースター「こんがり倶楽部」。おすすめポイントは「はずせる扉、はずせる焼き網、スライド式くず受け皿」採用で丸洗いOKなことです。80度~250度まで温度調節も可能で、トーストだけでなく、グラタンやピザなども焼くことができます。

amazonで見る

2. 取り出しラクチン。タイガー「うまパントースター」

焼きムラをなくす「遠赤トリプルヒーター」を搭載したタイガーのオーブントースター「うまパントースター」。庫内に「ガルバリウム鋼板」が使われているので、トーストの表面がサクサクに焼き上がります。おすすめポイントは、焼き網が手前に大きくスライドするため、料理が取り出しやすいこと。付属の深皿トレイを使えば、フレンチトーストやクッキーなども作ることができます。

amazonで見る

3. 0.2秒で発熱。アラジン「グラファイトトースター」

石油ファンヒーターやストーブで有名なアラジンは、イギリス生まれの老舗ブランドです。「グラファイトトースター」はわずか0.2秒で発熱する「遠赤グラファイト」を搭載。食材を素早く高温で焼き上げることができるため、外側はこんがり、中はもちもちのトーストが楽しめます。レトロ感のある石窯風のデザインは、出しっぱなしにしていてもオシャレですね。

amazonで見る

4. バルミューダ「スチームオーブントースター」

最高の香りと食感を実現する究極のトースターとして高機能トースターの火付け役となったバルミューダの「スチームオーブントースター」。水を入れることで庫内にスチームを充満させて食材の表面をコーティングし、水分を閉じ込めたあとサックリと焼き上げます。クロワッサンやロールパンなどの温め直しでも、まるで焼きたてのような味わいに。最高のトーストが食べたい方におすすめの一台です。

amazonで見る

5. コンパクトで多機能。ブルーノ「スチーム&ベイクドトースター」

スタイリッシュなライフスタイルブランド・ブルーノの「スチーム&ベイクドトースター」は、コンパクト設計ながらも、スチームモード、コンベクションモード、ノーマルモードを搭載。トーストをもっちりふわふわに焼き上げるだけでなく、肉料理や魚料理、スイーツ作りも完璧にこなします。また高級感あるデザインも素敵ですね。

amazonで見る

6. 1分でトーストが極上に。シロカ「すばやき」

シロカが企画販売しているプレミアムオーブントースター「すばやき」。コンセプトは “すばやく焼くからいつものトーストが泣けるほどおいしくなる”。コンベクション機能搭載でムラなく均一に焼けるため、外はサクッ、中はもちもちのトーストが楽しめます。石窯ピザからヒントを得て作られたという庫内は、瞬間発熱と熱風循環を実現。あっという間に極上トーストが焼き上がりますよ。

amazonで見る

7. オシャレでスリム。ツインバード「ミラーガラストースター」

新潟の家電メーカー・ツインバードの「ミラーガラスオーブントースター」は、本体幅がA4用紙サイズほぼ1枚分というスリムタイプ。それでいて、2枚のパンを前後に並べて一度に焼くことができます。扉はミラーガラスを使用しているので使っていないときは庫内が見えずとてもスタイリッシュ。しかも熱を逃さないので焼きムラを軽減します。

amazonで見る

8. スタイリッシュなデザイン。デロンギ「オーブン&トースター」

世界的にも有名なデザイナーが手掛けたというデロンギの「オーブン&トースター」は、スタイリッシュでオシャレなデザインが人気。見ために惹かれて購入したという人もいるほどで。上品なマットメタリックカラーがキッチンを彩ります。温度と時間を設定するだけのシンプル操作ですが、トースト機能に加えてグリル機能も搭載。本体とドアが二重構造になっているので、表面温度が熱くなりにくく安全です。

amazonで見る

9. 水の力でトーストが絶品!シャープ「ヘルシオ グリエ」

過熱水蒸気を使い、トーストはこんがりもっちり、冷凍パンはふわふわに、買ってきたお惣菜は作り立てのようなおいしさになるシャープの「ヘルシオ グリエ」。ノンフライ調理もできる多機能オーブントースターです。トーストと目玉焼きが同時に調理できるので、朝の時間がないときにもぴったり。水タンクをセットしたら過熱水蒸気パワーと時間を設定するだけの3ステップ操作で使い方も簡単です。

amazonで見る

10. オシャレな縦型。ラドンナ「オーブントースター」

キッチンが狭くてスペースがない。そんなお宅にはラドンナの縦型オーブントースターがおすすめです。上段、中段、下段、3つのヒーター搭載で、250w、650w、900wと3段階に火力切り替えが可能。トーストだけでなく、ソーセージや焼き野菜などを同時に調理することもできるため、朝食の準備もらくらくですよ。ひとり暮らしにもぴったりですね。

amazonで見る

オーブントースターは機能やスペースで選ぶ

オーブントースターは安価でシンプルなタイプから、高機能で高価なタイプまで、たくさんのモデルが販売されています。用途やお部屋の色や雰囲気、スペースに合わせて、自分に合ったオーブントースターを探してみましょう。お気に入りのオーブントースターが手に入ったら、毎日の食生活が楽しくなるはずですよ。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集