?

今こそ使いたい!レシピ広がる「ミキサー」おすすめ7選

ミキサー選びは「使いやすさ」と「機能」を重視!

ミキサーにはたくさんの種類があるので、何かいいのか選ぶのは大変ですよね。後悔しないためには、「使いやすさ」と「機能性」に注目するのがおすすめです。ボタンを押すだけのものや、細かい設定ができるものなど、自分の用途に合ったミキサーを探してみましょう。

また、自宅のキッチンに合うデザインやカラーに注目して選ぶのもいいですね。おすすめのミキサーをご紹介するので、自分に合うアイテムを探してみてください。

1. 本格的なスムージーの味を再現「ブルーノ」

ブルーノのミキサーはコンパクトなサイズ感ながらも、本格的なスムージーを作ることができるパワフルな設計になっています。氷はもちろん冷凍のフルーツもパパッと粉砕するので、ドレッシングにも活用できますよ。

2. なめらかな口当たり!「パナソニック」

なめらかな口当たりのスムージーを作るなら、パナソニックのミキサーもおすすめ。鋭い切れ味で氷を細かく切削できるのは、パナソニック独自の「ブラックハードチタンコート ファイバーカッター」が搭載されているからこそです。水や野菜の量を調節して、自分の中でベストな一杯を見つけてみましょう!

3. 簡単操作&幅広い料理に「レコルト」

スムージーやドレッシング、スープやソースなどの幅広い料理に活用できるのがレコルトのミキサー。ボトルとジャーの2種類が付属しているので、用途に合わせて使い分けできるのも嬉しいですね。スイッチを押すだけで操作も簡単なので、初心者さんには特におすすめの1点です。

4. 3つの簡単機能で楽ちん♪「ティファール」

使い方だけでなくお手入れと収納、3つの“簡単”が揃ったミキサーが、こちらティファールの商品です。大きすぎず小さすぎずなサイズ感なので、置いたままにしておいても邪魔にならないのが嬉しいポイント。付け替えもお手入れもワンタッチで、余計な手間が省けますよ。

5. 強力なモーターで耐久性◎「HOMEASY」

HOMEASYのミキサーは、強力なモーターが特長で毎分22000回転もするので、野菜やフルーツはもちろんのこと、氷まで均一に細かく砕き、とろっとしたなめらかなスムージーを作ることができますよ。素材には「合成樹脂Tritan」が使用されているので、うっかり落としてしまった時にも破損しにくく、持ち運びも安心です。

6. 2段階の速度調整が魅力!「アイリスオーヤマ 」

中に入れ込むフルーツや野菜を2段階の速度調節によって使い分けができるのが、アイリスオーヤマのミキサーです。「少しだけ混ぜなおしたい」というときに嬉しい「フラッシュ機能」も魅力的。ミル付きなのでスムージーだけでなく、コーヒー豆や粉末の調味料、ドレッシングを作るときにも活用できますよ。

7. 機能性が充実!「バイタミックス」

バイタミックスのミキサーは高性能とパワーが兼ね備えられているだけでなく、たくさんの機能性が充実していますよ。食材をみじん切りするときに便利な「パルス機能」は、一瞬だけブレンドをしてくれます。
1.4リットルもある大容量のコンテナは、熱いもの冷たいものだけでなく粘り気のあるものもしっかり対応してくれるので、いろんな場面で使い込めるのではないでしょうか。

高機能「ミキサー」をゲットして料理の幅を広げよう

今回はおすすめのミキサーをいくつかご紹介しましたが、どのミキサーもそれぞれ使い方や特長、デザインなど魅力的でしたね。ミキサーはスムージーなどのドリンク系だけでなく、商品によっては料理にも幅広く活用することができますよ。

食生活をより充実させる毎日を、ミキサーで初めてみませんか?

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集