第1話 隣の住人はイケカジ男子!? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

第1話 隣の住人はイケカジ男子!?

一人暮らしの独身女性アユミ。

ある日、会社へ出かける準備をしていると昨夜の飲み残しのワインを白いブラウスにこぼしてしまう。

そんな時、インターホンが…「隣に引っ越してきたオンエラです。」

オンネラくんのカッコいい顔に気を取られているアユミだが、オンネラくんが気になったのはブラウスのシミ。

そして、オンネラくんの壁ドンで2人は急接近!?

放送でご紹介したシミ抜きテクはこちら

1. 塩、炭酸水、タオルを準備する

シミ抜きに使うのは、塩と炭酸水、きれいなタオルです。おうちにあるものでOKですよ。

2. シミの部分に塩を十分に盛る

シミの部分に塩を盛ります。このとき、シミが見えなくなるくらいたっぷり盛るようにしましょう。

3. その上から炭酸水をかける

塩の上から、炭酸水をかけます。下にタオルを敷いておくと、床が濡れずに済みますよ。

4. 少し待ってから塩や余分な水分を取り除き乾かす

少し時間をおいてから、塩と余分な水分をタオルで取り除きます。ゴシゴシ擦ると衣類が傷む原因になるので、優しく行ってください。

きれいに取り除けたら、ドライヤーで乾かしましょう。

5. シミの応急処置完了!!

しっかり乾いたら、応急処置の完了です。シミがついたらできるだけ早く対応することで、よりきれいになりやすくなりますよ。

注意点(監修:白洋舎 神崎さん)

①あくまで応急処置であるので可能な場合は洗濯が一番!

②塩+炭酸水では効果がない素材も!

③繊維を傷つける可能性があるので塩を降ったあとは擦らない!

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手