朝の習慣にしてみない?おいしい「グリーンスムージー」の作り方 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

朝の習慣にしない?おいしいグリーンスムージーの作り方

グリーンスムージーはフレッシュな定番ドリンク

美容と健康を気にかけている方にとって、今やすっかり定番となったグリーンスムージーは、緑色の葉野菜と果物をミキサーで混ぜ合わせるドリンクです。野菜や果物をそのまま撹拌するので、素材の味をフレッシュなままいただけますよ。今回は、自宅で簡単に作ることができるおいしいグリーンスムージーのレシピを2種類ご紹介します。

りんごで飲みやすく。小松菜のグリーンスムージー

小松菜は年中手に入るみ身近な食材です。また、りんごも子供から大人までみんなが食べやすい果物の代表選手ですよね。そんな馴染みのある食材を組み合わせるグリーンスムージーは、甘みと旨みのバランスが絶妙なひと品ですよ♪

【材料(2人分)】

・小松菜…80g

・りんご…150g

・レモン汁…小さじ1杯

・水…300cc

【作り方】

1. 材料を切る

小松菜は4cmほどの長さに。りんごはいちょう切りにします。

2. 材料をミキサーにかける

すべての材料をミキサーに入れ、混ぜ合わせたらできあがり。

まるでデザート♪ ほうれん草とバナナのグリーンスムージー

青臭いグリーンスムージーはちょっと苦手……という方には、牛乳を加えたミルキーなグリーンスムージーはいかがでしょう。バナナの甘みとキウイの酸味が青臭さを和らげてくれます。お子さまでも飲みやすいデザート感覚のドリンクです。

【材料(2人分)】

・サラダほうれん草…80g

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手