?

朝の習慣にしない?おいしいグリーンスムージーの作り方

グリーンスムージーはフレッシュな定番ドリンク

美容と健康を気にかけている方にとって、今やすっかり定番となったグリーンスムージーは、緑色の葉野菜と果物をミキサーで混ぜ合わせるドリンクです。野菜や果物をそのまま撹拌するので、素材の味をフレッシュなままいただけますよ。今回は、自宅で簡単に作ることができるおいしいグリーンスムージーのレシピを2種類ご紹介します。

りんごで飲みやすく。小松菜のグリーンスムージー

小松菜は年中手に入るみ身近な食材です。また、りんごも子供から大人までみんなが食べやすい果物の代表選手ですよね。そんな馴染みのある食材を組み合わせるグリーンスムージーは、甘みと旨みのバランスが絶妙なひと品ですよ♪

【材料(2人分)】

・小松菜…80g

・りんご…150g

・レモン汁…小さじ1杯

・水…300cc

【作り方】

1. 材料を切る

小松菜は4cmほどの長さに。りんごはいちょう切りにします。

2. 材料をミキサーにかける

すべての材料をミキサーに入れ、混ぜ合わせたらできあがり。

まるでデザート♪ ほうれん草とバナナのグリーンスムージー

青臭いグリーンスムージーはちょっと苦手……という方には、牛乳を加えたミルキーなグリーンスムージーはいかがでしょう。バナナの甘みとキウイの酸味が青臭さを和らげてくれます。お子さまでも飲みやすいデザート感覚のドリンクです。

【材料(2人分)】

・サラダほうれん草…80g

・バナナ…1本

・キウイ…1個

・牛乳…300cc

【作り方】

1. 材料を切る

ほうれん草はざく切りに、バナナとキウイは皮をむいて4等分にします。

2. 材料をミキサーにかける

すべての材料をミキサーに入れ、混ぜ合わせたらできあがり。

グリーンスムージーで体の内側からキレイに♪

野菜や果物にはたくさんの栄養素が含まれています。生野菜や生の果物をたくさん食べるのは意外と大変ですが、グリーンスムージーなら気軽にいただけますね。ご紹介したレシピ以外にも、青じそやパクチーなどを入れて刺激的な味わいを楽しんだり、アボカドを入れてコクを味わってみるのもあり。飲みやすさで言えばオレンジやみかんなどの柑橘系を加えるのがおすすめです。

いろいろな野菜や果物でじゃんじゃん試して、最高の組み合わせをみつけてくださいね。グリーンスムージーで体の内側からキレイになっちゃいましょう!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集