おうちで簡単手作り!あっという間に作れちゃう「おやつ」レシピ6選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

おうちで簡単手作り!あっという間に作れちゃう「おやつ」レシピ6選

おうちでパパッと「おやつ」を作ろう!

おうちにいる時間が長いと、食べることが何よりの楽しみではないでしょうか。三食のごはんが楽しみなのはもちろんですが、ふと「おやつが食べたい」「甘いものが食べたい」なんて気分になることありますよね。そんなときにパパッと作ることができるおやつレシピを知っていればおうち時間が何倍も楽しくなるはず。

この記事では、思い立ったらすぐにできる、簡単なおやつをレシピと共にご紹介します。

1. SNS映え抜群!「フルーツゼリー」

最初にご紹介するのは、写真映え抜群のカラフルなフルーツゼリーです。今回は生のフルーツを使うので、ゼラチンではなく寒天で固めるのがポイント。寒天は一度沸騰させないと固まらないので、しっかり加熱してくださいね。

【材料:4~5カップ分】

・キウイ…1個

・オレンジ…1個

・水…500cc

・砂糖…大さじ2杯

・粉寒天…4g

【作り方】

キウイとオレンジは食べやすい大きさにカットしたらカップに入れておきましょう。鍋に水、粉寒天、砂糖を入れて火にかけ沸騰させます。沸騰後必ず1分以上加熱してください。火から下ろし、粗熱がとれたら寒天液をカップに注ぎ、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

2. おもてなしにもぴったり!「抹茶あずき羊羹」

続いてご紹介するのは、おもてなしにぴったり、とても上品な抹茶あずき羊羹です。難しそうに見えますが、材料を煮溶かして冷やすだけ。糖分控えめ、水分多めにして、あっさり水羊羹風に仕上げています。

【材料:3~4人分】

・ゆで小豆…200g

・牛乳…150cc

・水…150cc

・砂糖…大さじ3杯

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手