?

具材のアレンジ自由自在♪ ホットサンドメーカーで作るおすすめレシピ5選

1. 味も見た目も最高!「ソーセージとチーズカレーのホットサンド」

ソーセージ、チーズカレーを挟んだ、ボリューミーなホットサンドのレシピです。具材を一緒に挟み、ホットサンドメーカーで焼くだけ♪ ソーセージはお好みでベーコンやハムなどでも代用OKです。2種類のホットサンドを作れば、ボリュームたっぷりで見た目もお腹も満足ですね。

2. 当たり前のおいしさ「ペヤングサンド」 

ホットサンドメーカーで作る、焼きそばパン風ホットサンド。パンとカップ焼きそばを組み合わせた、高カロリーレシピです。しかも、麺にはマヨネーズをたっぷりとかけているので、ダイエット中の人にはオススメできないジャンキーさが魅力。カップ焼きそばのアレンジレシピにいかがですか?

3. 朝ごはんにおすすめ「カスタードバナナのホットサンド」

朝ごはんは甘いものが食べたいという人にオススメの「カスタードバナナのホットサンド」。カスタードは作り置きもできるので、事前にお好みの甘さで作っておくとホットサンドが作りやすくなります。バナナはたっぷり一本を使ってボリューム感を出しましょう。ホットサンドメーカーに入れる前に、カスタードとバナナの上にシナモンパウダーをかけておくとおいしさアップ◎

4. おつまみにも♪「ホットサンドでラム串」 

おつまみにぴったりのラム串。なんとホットサンドメーカーで調理できるんです。知る人ぞ知るスパイス「黒瀬のスパイス」で味付けしただけの、シンプルな味わいがおいしいひと品。お肉の厚さにもよりますが、ホットサンドで両面を2分ずつくらい焼けば完成しますよ。おうちでの晩酌のおつまみに、またはキャンプ飯にもオススメのアレンジレシピです。

5. アレンジは無限大「ホットライスサンド」 

味をつけたごはんをホットサンドメーカーで焼いた「ホットライスサンド」。ケチャップライスとガーリックライスにピーマンやウインナー、チーズを挟んで焼くだけ。外はカリカリ、中はとろーりおいしいごはん料理が完成です。材料を挟めばあとは焼くだけなので、朝ごはんにしてもいいですね。ほかにも卵焼きをごはんで挟んで逆オムライス風にしたり、ひじきの煮物やキンピラなどを挟んだ、和風アレンジもおいしそう♪

ホットサンドメーカーでいろいろ作ってみよう

パンを使った定番ホットサンドだけではなく、ごはん料理やお肉料理なども作ることができるホットサンドメーカー。そう頻繁には使わないアイテムですが、アレンジレシピを知っていると、意外に便利なアイテムです。もし、おうちに眠っているホットサンドメーカーがあれば、この記事で紹介したレシピでいろいろなお料理を作ってみませんか?

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集