100均アイテムはやっぱり最強!工具不要で作る「収納グッズ」DIY術3選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

100均アイテムはやっぱり最強!工具不要で作る「収納グッズ」DIY術3選

工具不要!100均アイテムで作る「オリジナル収納」

工具を使うことなく、100均のアイテムで作れるオリジナル収納アイテムをご消化!DIYや工作に自信がないという人でも、簡単に挑戦できますよ。力を使わず本格的な収納アイテムを作れるので、おやすみの日に試してみてくださいね。

小物が多い!「クローゼットの小物収納」

帽子にバッグ、ストールなど…。クローゼットの中身はいつ見てもごちゃっとしがちですよね。そんなクローゼットの小物類を整理整頓できる便利なアイテムを作ってみましょう。欲しいものをサッと取り出せるようになりますよ。

1. パンチングボードに麻紐を通す

使うのは、seriaのパンチングボードと麻紐です。穴に麻紐を通して、収納に便利なアイテムを作りましょう。

パンチングボードを裏面にして、四隅に麻紐を通します。結びながら行い、各個所に固定しましょう。

表に返して、紐が抜けなければOKです。

2. 2枚目、3枚目も重ねて結ぶ

そのまま、麻紐に20cmほど余裕を残し、同じ手順で2枚目、3枚目も麻紐を通していきましょう。

このように、3枚揃えばOKですよ。

3. 吊るして収納する

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Related Post関連記事

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手